コース紹介

ART COURSE 美術コース

SCROLL

ABOUT
COURSE

美術コースを知ろう!

高校で絵や彫刻の才能を
のばしてみませんか?

表現の基礎である「描写力」と「構成力」を徹底的に磨きます。
美術系の大学・短大、専門学校への進学も視野に多彩な素材、表現方法を用いた作品製作を積み重ねていきます。

横芸ならではの特色

01. 普通科目+芸術科目で
単位が修得できる!

横芸では、芸術科目も単位として設定していますから、好きなことを学びながら卒業に必要な単位を修得できます。

02. 楽しいオリジナル授業が
盛りだくさん!

ヘアメイクショー、レコーディング実習、映画エキストラ出演、マンガ作品講評会など、やる気を刺激する楽しい授業をたくさん。各業界で活躍している一流のクリエーターたちが、特別授業などを担当。たくさんの刺激を受け、将来の目標がどんどん明確になっていくことでしょう。

TOPICS

多摩美術大学をはじめ複数の美大へ
合格者輩出!!

関東五美術大学のひとつである多摩美術大学へ、現役合格者を輩出!他、横浜美術大学など複数の美術大学への進学者も続々。本コースで3年間、美術の基礎をしっかりと固め、希望の美術大学へ進学する生徒は年々増加しています。

2022 プリンス・ぺぺハロウィンキャンペーンメインビジュアル制作!

選抜メンバー6人が広告代理店と協同し、商業施設「新横浜プリンス・ペペ」のハロウィンキャンペーンのコンペに参加しました。採用されたKさんの作品はメインビジュアルとして、ポスターやPOPに展開されました。

主なカリキュラム

デッサン

絵画・油彩

デジタルイラスト

アナログイラスト

絵画・水彩

平面構成、立体構成

作品展覧会

時間割例普通科目芸術科目オンライン授業

1 デッサン 英語コミュ 平面構成 オンライン授業 水彩
2 現代の国語
3 科学と人間生活
4 歴史総合 アナログイラスト LHR デジタルイラスト
5 数学Ⅰ 公共
6 情報 言語文化
  • 時間割はモデルです。

先生紹介

イヂチアキコ先生

イヂチアキコ先生

何事も実際に動き出す事で状況はかわります。何かやりたい事があっても、やる前から不安にかられていたら何もかわりません。今の状況を何か少しでも変えたかったら、勇気を持って目的に向かって一歩踏み出す事が大事ですよ。

PROFILE
■経歴
女子美術大学日本画専攻 卒業

■お仕事や現在活動していること
都内の画廊や、国内外のアートフェア等で作品を発表展示。書籍の装画等。

■特技・アピールポイント
現役で、美術の世界で活動しているので、経験をもとに具体的で、リアルなアドバイスができると思います

在校生紹介

センパイVoice

思う存分絵に没頭できて楽しい!
先生も優しくて居心地が良いです

2年 S.Kさん

自分の作品について試行錯誤している時が一番楽しいです。特にデッサンが好き。けっこう大変で時間もかかるのですが、描き込みを増やすほど仕上がりが良くなるのがわかってとても達成感があります。先生も優しくて質問しやすく、和気あいあいとした雰囲気が心地いいです。絵を描くことがますます好きになったので、卒業後は美術系大学に進学してもっと専門的に学びたいと考えています。