横芸ブログ

📢避難訓練・SCL説明会・進路講話👩‍🏫

2022年5月11日

横浜芸術高等専修学校では、

5月6日からゴールデンウィーク明けの授業が再開されました

 

初日は特別時間割として、1年生は進路講話と避難訓練2・3年生は併修校のスクーリング説明会と避難訓練を実施しました。

 

 

1年生の中には、入学したばかりでもう進路の話?と思った生徒もいたかもしれません。もちろん今の時点では進路は決まっていなくても大丈夫ですが、しっかりと3年間の見通しをもっていないと、3年生になってから慌ててしまうということにもなりかねません。自分らしい進路に進めるよう、3年後そしてその先の自分をイメージして横芸での学校生活を有意義なものになることを願います。

 

2・3年生は5月30日から併修校北海道芸術高等学校のスクーリングが実施されます。コロナの関係で2年生は今年が初めての北海道でのスクーリングになります。コロナ対策の中でのスクーリングも3年目を迎え、活動内容もまた少しずつ幅が広がってきています。爽やかな気候の中楽しく学んで来てください。

 

 

地震と火災を想定して行った避難訓練には、全員真剣に取り組んでいました。

いつ起こるかわからないからこそ、訓練での取り組みがとても大切です。職員一同も改めて気を引き締めて取り組んだ訓練となりました。

 

twitterInstagramでも情報発信中!

    

@yokogei           y.stoa