横芸ブログ

アートコレクション始動!🎨💄🎀

2021年10月21日

アートコレクションは恭敬学園グループの各校で取り組んでいる1年で最も大きな行事です。横浜では、12月25日(日)横浜市教育会館で実施します。

 

今月から各コースで演目の準備が始まりました!今年は生徒会の発案で全体で1つのまとまりとなる発表を目指しています。

全体の構成を脚本家の方にお願いしているので、まずは構成の説明を受けることからスタートしました。リモートで説明をしていただきました。

 

今日のホームルームでは各コースで発表内容の話し合いも行われていました。

過去の発表内容も踏まえ、自分たちらしい新しい作品を生み出そうとしています。

(↑マンガ・イラストコース、美術コース2年生)

 

これから2か月ほどかけて作品を作っていきます。どのコースの演目もきっと見ごたえのある仕上がりになるはずです。

(↑ファッション・ビューティーコース、美容師コース)

 

多くの皆さんに見てもらえるように準備を進めています。公開は新型コロナの感染状況も踏まえ決定します。

配信での公開も検討していますので、本番を楽しみにしていてください!

 

 

横芸ではどんな授業が受けられるのか興味があるという中学生はぜひ体験入学に参加してみてください。在校生の話も聞けるので学校の雰囲気が良くわかりますよ!

 

→ 体験入学の予約はこちらから ←

 

twitterInstagramでも情報発信中!

    

@yokogei           y.stoa